トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

【大阪府大阪市】開放的なオープンカウンターのある「ジャンカラ ヨイドコロ天満店」グランドオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加


TOAIが展開するジャンカラは、12月26日(金)、大阪府大阪市に「ジャンカラ ヨイドコロ天満店」をグランドオープンする。

天満の“はしご酒文化”を感じられる開放的な空間


「ジャンカラ ヨイドコロ天満店」は、通常の個室カラオケのほか、世代を超えてコミュニケーションを楽しめるオープンカウンター「カラオケ亭 ヨイドコロ」を用意している。

オープンカウンターとは、個室を飛び出し、初対面の人同士でも、カラオケを通じて気軽にコミュニケーションが楽しめる新しいスタイルの空間のこと。

「ジャンカラ ヨイドコロ天満店」のオープンカウンターは、提灯や暖簾が彩る天満らしい酒場の雰囲気。地元の常連客と若者が偶然隣り合わせになり、地域の魅力を語り合う、そんな交流が生まれる場所だ。

一人で集中して歌いたい時は個室で、誰かと交流したい時はオープンカウンターで。一つの店舗で、二つの楽しみ方を提供するという。また、カラオケ採点チャレンジなど、利用者が盛り上がる企画も多数用意している。

様々な楽しみ方ができるコンセプトルーム


「ジャンカラ ヨイドコロ天満店」では、様々なタイプのコンセプトルームを用意している。「プレミアム飲みホルーム」では、本格的なバーカウンターでバーテンダー気分を味わいながら、好きなリキュールで自分だけのカクテルを作ることも可能。ショーケース内に並ぶお酒を自由に堪能できるため、飲み比べも楽しむことができる。


「一発撮り風ルーム」は、防音設計で楽器演奏や歌の練習ができ、リングライトなどの撮影機材も完備。SNS投稿用の動画撮影にも最適な部屋だ。


「大阪のおばちゃんルーム」は、関西ならではのユニークな演出で、SNS映え抜群。室内のボタンを押すと大阪のおばちゃんのセリフが飛び出す仕掛けなど、大阪の“おもろい”文化を体感できる部屋になっている。


その他、夜通し遊びたい時や終電を逃した時も、横になってゆったり過ごせる「朝までみんなで寝ころべルーム」、


大画面と大きな音で楽しめる「プロジェクタールーム」など、既存の「ジャンカラ」店舗で人気の部屋も多数用意している。

カラオケだけではなく、より快適に過ごせる個室として進化した「ジャンカラ」のコンセプトルームを体験してみよう。

「ジャンカラ」について

「ジャンカラ」は、1990年にカラオケ事業をスタートして以降、歌い放題、飲み放題、料金の明朗化を実現することで利用者に受け入れられ、事業を拡大してきた。

他社には無いコンセプトルームの展開や、店舗丸ごとコンセプトを持たせた新店の展開、また個室に限らずオープンなスペースで顧客同士がコミュニケーションを取れるオープンカウンターやBAL UTAOも有し、現在はカラオケチェーンとして、全国200以上の店舗を運営している。

また近年ではDX化を推進しており、利便性の高いサービスを追求するため、無人受付精算機を全店へ導入。さらに、スマホ1つで予約・受付から精算までができる機能「すぐカラ」を公式アプリに搭載。加えて、飲食オーダー機能や選曲機能を導入し、全てがアプリで完結する次世代のカラオケ体験を実現した。

常に新しい価値を生み出しながら、人々が体験したことのないカラオケ空間の実現にむけて、チャレンジしていくという。

TOAIの取り組み

TOAIは、カラオケチェーン「ジャンカラ」を中心とするエンターテインメント事業を展開。カラオケ事業にて培ったノウハウ、豊富なリソースを活かし、消費者がワクワクするような新しい体験を生み出し続けている。

現在、カラオケ事業に加え、オンラインカラオケアプリ・女性専用フィットネス・買物代行・バーチャルレストラン(8業態200店舗以上)・温浴施設・飲食店・トランクルーム・セルフフラワーショップなど幅広くサービスを展開している。

今後も新事業に果敢にチャレンジして経営者人材を創出すると共に、ダイナミックな事業ポートフォリオを構築していく方針だという。

オープンカウンターやコンセプトルームなどでカラオケが楽しめる、新感覚のエンタメ施設「ヨイドコロ天満店」をチェックしてみては。

■ヨイドコロ天満店
所在地:大阪府大阪市北区天神橋5丁目6-28 2~3階
営業時間:24時間営業

ジャンカラ HP:https://jankara.ne.jp/index.html
TOAI HP:https://www.toai.co.jp

(yukari)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事